エンタメの定番 映画で世界を広げよう

エンタメとして映画を見ることで心が癒されます

わたしたち夫婦は映画が大好きです。

といっても映画館で見るのはなかなか高いので、レイトショーに行ったり、レディースデーに行ったり、カップルデーに行ったりなどして少しでも安くなる時を狙って見に行っています。
でも夫婦二人ともなかなか忙しいので、たいていの場合は何ヶ月か後にはなりますが、DVDをレンタルして見ることが多いです。

映画を見ると感動したり、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり、いろんな気持ちが湧いてくるのですが、それが心にもよいようで、かなり気晴らしになっています。
エンタメとしてわたしたち夫婦は映画を見ています。

去年は「レ・ミゼラブル」という映画がとても話題になりました。
豪華キャストというのもありますが、やはりアン・ハサウェイらの生の歌声を聴くことができるミュージカル映画というのが話題を呼んだのでしょう。実際、夫婦で見に行って本当に感動しました。
ほとんどのシーンのセリフが歌だったので、本当に心のこもった歌を聴いて感動しました。
映画が終わった時には涙が止まりませんでした。
これほど人の心を感動させてくれるものってあまりありません。もちろん本も感動させてくれますが、映画、しかも映画館の大スクリーンで見る映画は本当に迫力があり、感動も何倍も違うものです。

DVDでも映画を見ますが、テレビが大きければ、感動も大きいと思います。
やはり大画面で見る映画はとてもよいです。

エンタメとして映画をたびたび見ることで心が癒され、気晴らしになっています。

Pick Up