エンタメの定番 映画で世界を広げよう

映画は大好きなエンタメの一つです。

映画は大好きなエンタメの一つです。

毎週水曜日はレディースデイなので一時期は毎週のように映画館に通っていました。
こういう時は女性はお得だなと思います。
邦画も洋画も大好きです。

1日は映画の日で誰でも一人1000円なのでカップル連れが多いような気がします。
映画館は一人で行くことが多いので若干肩身がせまいです。

これから公開される映画では名探偵コナンが楽しみです。

毎年見に行っているので恒例事業のようなものです。

コナンは学生時代から連載しています。
引き伸ばしが多いなあと思いますが実際に終るとなると寂しいんだろうなあと思います。

邦画では図書館戦争が楽しみです。

有川浩先生の著書はほとんど読んでいます。
図書館戦争は大好きなシリーズでコミックもアニメも見ています。
実写になると聞いた時は不安でしたがどのキャストも大体イメージ通りなので楽しみになりました。
去年はるろうに剣心を見ました。
主役の佐藤健さんのアクションが凄かったです。

あとはキャストがみんな豪華だなと思いました。
アニメはHUNTER×HUNTER緋色の幻影を見ました。
原作が大好きです。

普段は映画館は1000円でないと見ないのですが今回は0巻が特典として配布されるということで初日の土曜日に見に行きました。

洋画では96時間が大好きです。

誘拐された娘をお父さんが助けるという単純なストーリーなのですがアクションがすごくて見入ってしまいました。
最近は複雑なストーリーが多い気がするので新鮮な気持ちで見れました。